狩猟免許取得へ一歩前進

こんばんは、きくぞうです。

なんだか若干暖かくなりましたね。ずっと氷点下二桁近かったためか、0度が幸せに思えます。この感覚は長崎にいたら味わえませんでしたね。

 

いや味あわんでも良い。

 

そんなこんなで今日は1月17日で、おとといから狩猟免許試験の申請書受付期間なのであります。

というわけで少し前から提出物の準備をしていました。

必要なものを調べると、、、

f:id:ohakinton:20180117214659p:plain

 

医者の診断書ってのが、時間かかりそうですね。

めんどくさいーーと思っていたのが割とそうでもありませんでした。

 

まず医者は精神科に限らず、かかりつけ医等割とどこでも良いようです。自分は近くの内科に行ってきました。

 

一体何を聞かれるのかとドキドキしていましたが、これも全くたいしたことない。

インフルの診断より聞かれること少ないです。

 

あとは写真を取りに走り、学校生協で5200円分の収入印紙を買い、全部そろえ終えました。

 

そういえば、証明写真一枚で良いって思うの僕だけでしょうか??

残りの五枚捨てるの気味悪いし、とっておくのも邪魔だし、どうしようもないです。

 

とりあえず明日地域振興局に提出して、講習会・試験を待つのみです!