2月11日狩猟免許講習 12日狩猟

 

 こんにちは、きくぞうです。

オリンピックに夢中になっていてしばらく更新していませんでしたー

選手の皆さん頑張っていますね。特に高梨沙羅選手や平野歩夢選手など、4年前のソチにも出場した選手を見る時には、4年間の努力も垣間見られるようで応援に力が入ります。やっぱりスポーツは良いですね。

 

で、更新していなかった間に狩猟免許初心者講習に行き、最後の狩猟に行き、鹿シチューをつくり、狩猟期間の終わりを迎えました笑

 

免許講習は2月11日に松本合同庁舎で行われました。

そこでテキストを買うのですが(3200円)、松本に住民票があるため、松本市の有害鳥獣駆除に寄与するというわけでテキスト代が0になりました( ˙ө˙)

 

1ヶ月後に住民票移しますが笑

 

講習は学ぶことが多く、ためになりました。免許試験の説明もあり、試験を受けるつもりのかたは必ずいくことをおすすめします。

 

さて2月12日に最後の狩猟にいきました。猟期は地域によって若干変わりますが、長野は2月15日に終わってしまうため、これが最後のチャンスです。

 

そして獲れたのは鹿の雌2頭!

f:id:ohakinton:20180215161238j:plain

写真の1頭はこれまでで一番大きいものでした。

捌きの腕がなりますな!


f:id:ohakinton:20180215165253j:image

f:id:ohakinton:20180215165202j:image

いつも通り捌いたのですが、今回は初めて鹿のタンを取りました。

f:id:ohakinton:20180215161721j:plain

めっちゃべろ、、、

その日の宴会ではタンとイノシシの焼肉や、猪鍋、猪カツをご馳走になりました。

f:id:ohakinton:20180215162254j:plain

 

そういえば今年は猪を見ることができませんでした、、、

来年は自分の手で捕らえたい!!

そんな感じで今年の猟期は終わってしまいました。

とても勉強になり、濃い月日を遅れた気がします。ここの猟師さん達と肩を並べて話せるのが楽しみです!

ひとまず今週末の狩猟免許試験頑張りたいと思います!!