初渓流ルアー

こんにちは、きくぞうです。

ここんとこ突然暑くなりましたね。

長野でも30度を超え、季節の移り変わりにバッチリ体調良くないです。

 

さて、テーマ通り昨日初めての渓流ルアー釣りに行きました。

と、この記事を書き出してから3日たったので4日前ですね。

行ったのは松本と木曽の間にある奈川という川です。ここには1年の時にゼミで餌釣りをしており、仲間が何匹かイワナやウグイを釣っています。

僕はつってませんけどね!!

 

f:id:ohakinton:20180425063015j:plain

というわけでリベンジなわけです。

 

住んでいる伊那から1時間後に到着し、ドキドキしながら早速一投目。

YouTubeで見たのをイメージしながら巻いてみますが、早速根がかりそしてロスト。

先が思いやられます。

 

そんなこんなしていると、ゼミの先輩たちも到着しました。この人達はよく奈川に行く精鋭たちで、今年も年間券を買ったようです。

 

みんなバラバラになり釣り開始です。

 

しかし、3時間たってもあたりは来ず次のポイントに移動しました。

 

f:id:ohakinton:20180425063059j:plain

ダム湖があっていい感じ

ちょくちょく魚もはねています。

 

早速投げてみると、おっ!ルアーを魚が追ってきます!これはいけそうと、2度3度投げてみます。

 

が、追っては来るが食べてくれません。

昼食を挟み粘るも結局バイトすることはありませんでした。

 

f:id:ohakinton:20180425063033j:plain

先輩が持ってきたコゴミの料理

おいしかった!!

 

しばらくして、先輩がカエルがいると報告してくれたので見に行ってみると、、、

f:id:ohakinton:20180425063118j:plain

 あ。。。

お邪魔しました。

 

でもかわいい!!

この時期になると繁殖シーズンですから、たしかに交尾していてもおかしくありませんね。

 

f:id:ohakinton:20180425063141j:plain

 つんつん。

 

ごめんね、ちょっかい出さずにはいられません。

しかしまったくの無反応。

これ以上お邪魔するには失礼なので、少し見てからその場所を離れました。

かわいい子供をたくさん産んどくれ!

 

釣りの方は完敗でしたが、良いものが見れて満足しました。

ルアーは今週末リベンジです。