山室川渓流釣り

こんばんはきくぞうです。

長野はしばらく良い天気でしたが今晩から崩れるみたいですね。日課になっている朝釣りができなくて残念です。

 

さて、今日は4月末に行った釣りについて書きます。いつもながらタイムリーでなくてすいません。

 

この日は先輩に山室川に連れて行ってもらいました。

f:id:ohakinton:20180502224901j:plain

良い感じの川です!

ポイントになりそうな場所も多くあり、これは期待できます!

 

釣り始めて30分ほどで先輩が1匹目を釣りました。

24イワナです

f:id:ohakinton:20180502225502j:plain

なかなか良いサイズですねー。

 

その後さらに先輩がヒット!

f:id:ohakinton:20180502225844j:plain

次はアマゴでした(写真上)

 

さらに上流に進んでいきますが、うーん、川が小さくルアーは不向きと先輩。

別の川に移動することにしました。

 

小黒川に到着です。

 

釣れた魚をビニール袋に入れ、川で冷やしておきます。

 

f:id:ohakinton:20180502230319j:plain

 

小黒川をぐいぐい上っていきますが、なかなかヒットせず、、、

川は良い感じなんですが、、、

 

さらに上っていくと、、、先に川に入っている釣り人がいました。

つれないわけです。

 

そそくさと退散し、この日は終了。

結局僕はボウズです。

しかし今日はルアーの投げ方や魚のポイント、川の進み方などを知ることができ収穫はたくさんありました!

 

そして晩ご飯はもちろん塩焼き

f:id:ohakinton:20180503063619j:plain

 

他にも釣りの合間に採ってきたイタドリの豚炒め、鹿コーロー、スジ煮込み作りました。

いかにも猟師飯って感じ!

自然の恵みに感謝しつつ、おいしく頂きました。

 

 

次こそ、初獲物なるか!

 

次回予告 イワナ釣れました!

 

イムリーじゃないので、、、

昨日釣れちゃいました。また次回!