卵トマトイタドリ中華炒め

今回は前回の残りのイタドリを使った料理です。

 

先に言っておくと、

 

微妙でした笑

 

いつも作っているタマトマ中華炒めにイタドリを入れてみたんですが、トマトの酸味とイタドリの酸味が喧嘩し、卵がカバーしきれていないって味がしました。

イタドリなしのこの料理は簡単ですごい美味しいのですが。

ですから今回は、イタドリを使う時は長めのまばたきをお願いします。

 

材料

イタドリ

トマト1個

卵3個

塩ひとつまみ

オイスターソース 小1.5

鶏ガラスープの素 小1

 

トマトはくし切りに、イタドリは前回と同じように皮をむいて斜め切りします。


f:id:ohakinton:20180521102546j:image

 

次にイタドリ、トマト以外のものを混ぜ合わせます。今回はケチって卵は2個にしています。笑 トマト小さかったですしね。

f:id:ohakinton:20180521102644j:image

 

フライパンを熱し、ごま油をしきます。

 

トマトとイタドリをフライパンに入れ、トマトの皮がめくれるぐらいまで炒めたら一旦お皿に取り出します。
f:id:ohakinton:20180521103039j:image
f:id:ohakinton:20180521103052j:image

再度油をしき、卵が半熟になるよう炒めます。下のようにちょっと熱してから大きくかき混ぜるようにしてください。
f:id:ohakinton:20180521103012j:image

 

最後にトマトとイタドリを加えてざっと混ぜたら完成です!


f:id:ohakinton:20180521103312j:image


f:id:ohakinton:20180521103301j:image

見た目はめちゃめちゃいい感じなんですけどねー笑

イタドリは甘辛の味付けが向いてるようです。

是非皆さん、イタドリなしのこの料理作ってみてください笑