小黒川・山室川キャンプ釣り

 今週は小黒川のリベンジをするぞと月曜から決めており、週末決行しました。

前回は先に別の釣り人がおり、そそくさと退散してしまったので、今回は前日入りでもしてなんとしても釣果をあげたいところ!

 

釣りをしたいという友人がいたので折角だからと誘っていくことにしました。(自分も素人ですが)

 

17:30小黒川沿いのキャンプ場?に到着

夜はバーベキューするので薪集めから始めます。

f:id:ohakinton:20180528084122j:plain

集まりました。

 

折角だから新聞紙を使わずにやりたいと思い、松ぼっくりとススキと

f:id:ohakinton:20180528084717j:plain

これ。

何かの枯れ草ですが、間違いなく燃えそう!

 

で、着火。

f:id:ohakinton:20180528084810j:plain

上手くいきました!

マツ葉もよく燃えましたね。

松ぼっくりはこの中ではいまいちでした。

ちょっと湿ってたんですかね?

 

たき火も安定してきたので、バーベキューの準備!

 

それぞれイスを持ってくると

f:id:ohakinton:20180528085050j:plain

うぬぬ。

何だこの差は。

 

いーもん

 

f:id:ohakinton:20180528085325j:plain

やっぱりバーベキューはいくつになってもわくわくしますね!

舌が幼稚園生なんで肉食えば喜びます。

 

一通り(3時間弱)しゃべって明日は早いので寝ます(車泊)。

 

4:30起床

長野は長崎に比べてやっぱり日の出が早いです

起きた流れで朝ご飯

昨日のウインナーが残っていたので一緒に茹でます。

f:id:ohakinton:20180528090644j:plain

秒で食って早速釣りへ!

 

 

f:id:ohakinton:20180528090957j:plain

早速もつれてわちゃわちゃ笑

 

 どんどん進んでいきます。

友達は長靴ですがすぐに濡れないことはあきらめた模様 笑

自分の最初の頃を思い出します。

 

 が自分と違ったのはその後!

良い感じに滝になっているところがあったので竿を貸したのですが、初渓流初ルアーでまさかのヒット!そしてキャッチ!

f:id:ohakinton:20180528091525j:plain

 

うそーーん

俺が初めて釣るまでに何回投げて何回巻いて何回絡んだか!

 

まあ、釣らせてあげられて良かった!

 

小さいですがきれいなアマゴですねー

大きくなってまた釣られてくれ!

 

その後も進みますが釣れないので川移動。山室川へ行きます。

f:id:ohakinton:20180528092031j:plain

相変わらずきれいな場所です。

 

2時間ほどやりましたがチェイスはあるもののなかなか乗りません。

チェイスしてくる魚も小さめです。

 

その後やっとの事で一匹目

f:id:ohakinton:20180528092300j:plain

 

見るからにいそうな場所に投げたら一発でかかりました。

ですがやっぱり小さいですねー

 

30分後ヒットしましたが目の前でバレ、今日はおしまい。

 

帰り道ウコギがありました。

f:id:ohakinton:20180528092604j:plain

もうだいぶ大きくなっちゃいましたねー。

もう新芽とは言えません。

しかしどうしても食べたいので一応持って帰ることにします。

 

結局持って帰れる釣果は0泣

あ、ウコギがあったか!

 

またリベンジですね!