間引きブルスケッタ


テスト期間が終わったので久々の投稿になります。だいぶ前にバジルを植えたのを覚えているでしょうか。

あの子達の成長をちょくちょく投稿するつもりだったのですが、1度もしないまま


f:id:ohakinton:20180612172446j:image

 

こーなりました。笑

 

で、今日は下の写真くらいの時に投稿しようと思っていたものになります。


f:id:ohakinton:20180611172956j:image

種蒔後10日ほどでこうなりました。

 

このサイズでしっかりバジルの香りが!

間引きついでに料理に使うことにしますー

 
f:id:ohakinton:20180612172727j:image

 

ブルスケッタ

材料

フランスパン、トマト1個、オリーブオイル小2、塩適量、黒胡椒適量、ニンニク


トマトを5ミリほどに角切りにし、キッチンペーパーで水気を切ります。



f:id:ohakinton:20180612173035j:image

f:id:ohakinton:20180612173204j:image

 

 トマトをボウルにいれ、オリーブオイル、塩、黒胡椒で味を整えます。

 
f:id:ohakinton:20180612173536j:image

フランスパンは斜めに薄く切り、オリーブオイルを塗ったあと、ニンニクを擦りつけます。これをトースターで焼きます。



f:id:ohakinton:20180612173555j:image

このフランスパンに、先程作ったトマトをかけて、完成です!

 

上にバジルを乗せます!

これがメインですからね!バジルにパンとトマトがトッピングされてるんですから。


f:id:ohakinton:20180612173525j:image

 

うまい!!

トマトに味付けをした時に乾燥バジルを使ったんでもいいですねーー

ぜひ作ってみてください!