6/17学校前フィッシング 小沢川

今日も学校前に釣りに行きます

前回の一限前フィッシングではいいサイズのアマゴを釣ることができ、その流れで今日も!と意気込んで川に向かいます。

f:id:ohakinton:20180620193712j:image

何度来ても狭い川ですね笑

間違いなくルアー向いてない

でも、やるしかないと釣り上がっていきます

 

お、いかにもいそうな溜まりが!


f:id:ohakinton:20180620195130j:image

スピナーじゃない方が良いのは分かっていましたが、変えるのがめんどくさくて何度か投げてみます。

が、やはり釣れません。

仕方ないのでスプーンに変えて、ヒョイっと投げたらパクッときました。1発です。


f:id:ohakinton:20180620202239j:image

21cmのイワナちゃん

 

とりあえずボウズ回避です!

そのままがんがん釣り進んでいくとー、

 
f:id:ohakinton:20180620212929j:image

ダムです。

したは人工の窪みになっていて、真ん中ら辺に岩があります。

その岩の横を通してみると、2発目でヒット!

結構いい引きです
f:id:ohakinton:20180621090406j:image

やたーー!!

25cmにサイズアップ

 

学校前の1時間にしては上出来です

よし、これ以上は食べられないと川を上がろうとしたところ、最後にまた1匹釣れちゃいました。

f:id:ohakinton:20180621091646j:image

ここにきて今日イチ!

ですがもう2匹リュックに入っているので、リリースしました。

またつられておくれ笑

 

ひとまず今日は大勝利です!

 

このとき8:00

10:40から授業があるため急いで帰って料理します。

 

大きいのはムニエルにしようと、3枚に下ろして皮を引きました。
f:id:ohakinton:20180621105212j:image

途中、刺身で頂きましたがこれがめちゃうまい!

ムニエルにするのが少なくなってしまいました。

 

小さい方は唐揚げにしました。

ついでに大きい方の頭や、引いた皮も油へヒョイ

 

完成!贅沢な朝ごはんですー
f:id:ohakinton:20180621105511j:image

 ムニエルずたずたになっちゃいましたがうまかったです。

この日は気持ちよく登校できました笑