6/22 小黒川 アマゴのムニエル

ワールドカップ熱戦続きですねー!

昨日はアルゼンチンが0-3で負けるなど波乱が続いています。日本が勝ったことも波乱と言われていますがね。目が離せない試合ばかりでしっかり寝不足です!

今朝はまた小黒川に行きましたが、いつもよりずっと上流から始めることに

 

で、釣れたのがこちら!
f:id:ohakinton:20180622114145j:image
f:id:ohakinton:20180622122244j:image

18cmのアマゴ2匹

小さいので1匹リリースしました。

もう1匹は食べさせてください!

 

というわけでムニエルのレシピです

今回のレシピはいくつかクックパッドをみて1番気に入ったのものです!

 

材料

アマゴ(内臓とったもの)

小麦粉、にんにくひとかけ、オリーブオイル、塩、コショウ

 

初めにアマゴに塩をふって少し置いときます。
f:id:ohakinton:20180622120902j:image

出てきた水分をキッチンペーパーでしっかり拭き取ります。

 

次にコショウをまぶし、小麦粉もまぶしておきます。
f:id:ohakinton:20180622121233j:image

 

フライパンを中火にかけ、オリーブオイルとつぶしたニンニクを入れます。
f:id:ohakinton:20180622121334j:image

 

香りがたってきたらニンニクを取り出し、魚を入れます。このあとすぐに蓋をして、4分~5分蒸し焼きにします。
f:id:ohakinton:20180622121639j:image

 

ひっくり返してまた4分
f:id:ohakinton:20180622121708j:image

なんとなくエリンギ入れました笑

 

これで完成です!
f:id:ohakinton:20180622121743j:image

うまそおー!

 

少し皮を破ってしまったので、家のバジルで隠しました笑

 

本当はレモンがあるといいんですけどねーー、、、

 

あ、そうか

 
f:id:ohakinton:20180622122353j:image
はいレモーン!

写真少し明るくしたら、びっくりするくらい美味しそうに見えるんですねーー

おつとめコーナーのレタスなんて10日くらい若返ってる

 

レモンはなかったですが美味しく頂きました