ドタバタご飯

西日本の集中豪雨、大変なことになっていますね。各地で特別警報が出され、テレビではどの局も注意を呼びかけていました。長野は辛うじて大丈夫でしたが、地元長崎から、もーの実家のある岐阜まで非常に広範囲に被害が出てしまい、絶対安全なところなどないことに、改めて気づかされました。日本は地震も多いですし、真剣にそれぞれの家庭で災害時の対処を考えておく必要がありそうです。

 

で、唯一晴れているのが
f:id:ohakinton:20180709112942j:image

エルハウス

一戸建てで羨ましい限りです。

 

今日のご飯は、もーと取ったバッタです!

 

上から餌を入れようとすると


f:id:ohakinton:20180709113250j:image

おは:えさか!

きん:お!!

 

おお、すぐ立ち上がる!

お腹すいてるんだね。

 


f:id:ohakinton:20180709113353j:image

いやいや


f:id:ohakinton:20180709113411j:image

いやいやがっつき過ぎ笑

 


f:id:ohakinton:20180709113552j:image

 きん:いた!

 
f:id:ohakinton:20180709113741j:image

おはぎ、右にもいるって!


f:id:ohakinton:20180709114034j:image

おは:どこどこー


f:id:ohakinton:20180709113842j:image

おは:どこどこーー

 

こんな感じでわちゃわちゃしながら食べてました。

 

食後のおはぎ
f:id:ohakinton:20180709114022j:image

 げーーっぷ