狩猟1年目初獲物

どうもきくぞうです

今日でテストがおわり、春休みに突入しました笑

いやー、大学生

いいですねw

休みを無駄にしないよう、実りあるものにしたいところです。

 

今回の話題はテーマの通り!

 

ついに取っちゃいました!
f:id:ohakinton:20190205004830j:image

鹿!!!!!!

 

この日もいつも通り罠の見回りをしていたら、遠くでガサッと音がして、ん、まさか!?と近づいたら

いました。

 

最初は本当に信じられなくて、なんでここに居るのとまで思っていました笑 

 

その後興奮が爆発して、ガッツポーズしながら、止めのために猟師さんに救援を要請。

すると、思った以上の人数できてくれました笑

 

やり方を習い、止めは自分で。

車に入れていた金属バットで眉間を数回叩き、気絶させたあと、心臓の部分をナイフで刺しました。

f:id:ohakinton:20190205010917j:image

f:id:ohakinton:20190205010956j:image

 

で、その日は2時間後からバイト

急いでみんなで河原に行き、速攻で捌きました。
f:id:ohakinton:20190205011224j:image

f:id:ohakinton:20190205011247j:image

肉にしたら、パジェ子に乗せ帰宅。

今回は後ろ足2本、前足1本、背ロース、ヒレ肉、舌、ハツを頂きました。
f:id:ohakinton:20190205011310j:image

 

帰って、バイトの間は水につけておきましたf:id:ohakinton:20190205011626j:image

完全にシンクの規格外ですね笑

 

バイトから帰ったのが1:00

そこからこたつの上で冷蔵庫に入るサイズにし、全て終わったのがら5:00f:id:ohakinton:20190205012258j:image

大変です笑

 

捌いている間、なんども蘇ったのは止めの瞬間。

あの時は必死だったので、考える余裕がなかったのですが、やはり時間が経つとじわじわと思い出されました。

 

いただいた命は絶対に無駄にしないようにしたいです。

下処理と料理、もっと上手になれるよう頑張ります!