6/15 奈川釣り

 天竜川の支流をひたすら釣っている自分ですが、ふと別の川に行きたくなりました。

というわけでゼミでよく行く奈川へ!

奈川は松本市安曇漁協の管轄であり、伊那からは木祖村を超えた先にあります。1時間ちょっとで行けるのですが、当然天竜川の魚券は使えないので疎遠になっていました。

 

久しぶりに行く奈川にテンションがあがり、急遽前泊することに。

 
f:id:ohakinton:20180618153057j:image

わー田舎

 

あ、魚券を買わないといけない

 

だけど周りに全然お店がないーー

 

先を信じて進むと、奇跡的にスーパーが!

そこは木曽川漁協と安曇漁協の魚券を買えるというなんともありがたいお店でした。

 

19:00に奈川に到着し、車を置く場所を探索。

いつもの場所は車が多く止められなかったので、エネオスの真横に止めさせもらうことに

 

車の中で友達とビールを飲みながら作戦会議をし、動画を見てイメージトレーニング

きっと明日は尺が釣れるぞ!

 

翌日3:30起床

昨日買ったパンを食べ、いざ出発です!

 


f:id:ohakinton:20180618162117j:image

明るくなるのが早い!

 

川に到着
f:id:ohakinton:20180618154739j:image

川幅は広めで少し浅い感じでしたので、今回はミノーで開始します

 

投げてみると早速チェイスが!

活性高め、やる気が俄然湧いてきます。

 

が。

チェイスは多いものの全然食ってきませんーー。 

なんでや!

 

と思った瞬間ヒット


f:id:ohakinton:20180618155553j:image

小さいですが綺麗なヤマメです!

 

スピナーに変更しますが、その後なかなかつれません。

もうすぐ着いてしまうーー

するとようやく二匹目


f:id:ohakinton:20180618160409j:image

若干大きくなりました。

 

少し小さいですが、お昼に食べさせていただきます。

 

お昼はレインボーがいる梓湖へ

ルアーをしつつお昼ご飯

 

安定のカップ麺とヤマメをいただきます!


f:id:ohakinton:20180618163037j:image
f:id:ohakinton:20180618163055j:image

 

うますぎるーー

釣った魚を仲間と食べるこの瞬間が溜まりません!

 

食べたらササッと片付け、釣りに戻りますが、雨が心配でしたので帰ることに。

もう少し釣りたかったですが、やっぱり渓流釣りは楽しいものですね