佐渡企画

西日本豪雨、台風、ゲリラ豪雨と夏休みも落ち着きませんね。暑さは若干収まりましたが、熱中症にも気をつけなくてはなりませんね。体調管理に危機管理、お盆休みだからと気を抜かずしっかりとしていきたいですね。

 

前回の投稿から1週間が経ってしまったのですが、その間何をやっていたかと言うと、佐渡にいっていました!

毎年ゼミで行われている佐渡企画に今回は企画者の立場でいってきました。無料のキャンプ場(炊事場、トイレ、水シャワーつき)で3泊4日満喫してきました。

 

出発前日

f:id:ohakinton:20180814092928j:image

かえると


f:id:ohakinton:20180814092955j:image

バジルにお別れして

友達の家に前泊

あ、バジルは少しちぎって水につけてみました。

f:id:ohakinton:20180814093056j:image

 

松本でゼミのメンバーを拾ってー

いざ新潟!!
f:id:ohakinton:20180814221741j:image

おおーーー海!!

1か月前の糸魚川ぶりです!

 

佐渡汽船に乗って2時間佐渡到着

とりあえずテントをはりまして
f:id:ohakinton:20180814222023j:image

素潜り開始!

3時間でみんなでこんな感じになりました

f:id:ohakinton:20180814222217j:image

この写真とは別に30センチ位のキジハタ3つにタコがいました

 

夜飯はタコの唐揚げにキジハタ、イシダイの刺身、メバル、ヒラメ+αの煮付け、そしてバーベキュー!


f:id:ohakinton:20180814223004j:image

f:id:ohakinton:20180814222642j:image

幸先のいいものでした!

 

2日目!

朝起きて釣りに行きますが何も釣れず

拠点に戻って朝ごはんを食べてそのまま潜ると、、、

割と序盤で


f:id:ohakinton:20180814223346j:image

イシダイジャスト30センチ

初めての30ですごい嬉しい!

その後別ポイントでキジハタ32センチ
f:id:ohakinton:20180814223523j:image

うわーい!

ちょっとだけ成長できた気がします笑

 

その後はまともなのはつけず、この日は全体的に釣果が少なく夜飯に悩んでいると

 

どん!
f:id:ohakinton:20180815052000j:image

アジ釣り部隊が釣ってきましたナイス

 

この日の晩ご飯はアジの南蛮漬け、タコ飯、あらとアラカブの味噌汁、イシダイ塩焼き、キジハタ刺身

やはりアジは美味い

 

3日目!

この日も当然突き

もう、書くの疲れたので

はい
f:id:ohakinton:20180815052445j:image

俺はあんまりつけず、先輩立ちが沢山ついてきてくれました
夜ご飯はキジハタ刺身(湯切りとノーマル)、イシダイ刺身(皮炙りとノーマル)、あらメバルアラカブの水炊き、塩焼き、米

刺身色々なタイプ作ったんですが

まさかの醤油切れ泣

そこで水炊きでしゃぶしゃぶして食べてみるとめちゃくちゃうまい!

これはあり。

 

4日目はテント片付けをして、長野へ帰ります、、、

 

帰りは大量の荷物とゴミをパジェ子に詰め込み、人も詰め込み出発。

ゴミ臭が半端なく窒息しかけながら何とか松本に到着。

みんなにお別れして、さらに1時間ほど運転して家に。

 

ただいま


f:id:ohakinton:20180815053759j:image

きんとき:なんか帰ってきた

おはぎ:飯くれ

 

はいはい、あげますから、わかってますから

 


f:id:ohakinton:20180815053923j:image

水につけてたバジル結構元気!

色々無事でよかった!

また来年が楽しみです!!