黄金のいくら! ハーブの里フィッシングエリア

ついに12月に入りましたね入っちゃいましたね。

12月と言われるともう完全に冬ですよねーー

 

が!!

 

今年そんな寒くない!?

 

暖冬とは聞いていましたが、部屋の中氷点下現象には陥っていません!

というか、外も氷点下には1度もいってないんじゃないですかねー

 

去年のこの時期には既に、部屋の中の水が凍ってましたから

ああ恐ろしや

このまま春になって欲しいです

 

で、一昨日も天気が良く、いてもたってもいられなくなり、管釣りに行くことにしました。

 

記念すべき初管釣り安曇野市にあるハーブの里フィッシングパークという場所

 

伊那から1時間半で到着

 

3時間後には、、、


f:id:ohakinton:20181204064135j:image
どーん!

f:id:ohakinton:20181204064158j:image

どどーーん!!

 

でかい!

 

2人で13程つり、9匹キープさせていただきました!

 

初めは渓流釣りとのリーリングの違いに戸惑いましたが、お店の方がとても親切に教えて下さり、ちょっぴりコツを掴んでなんとか釣ることが出来ました。

 

なんと言っても、中国人の友達が釣ったでかレインボー?

これだけで勝利気分です

 

すぐ帰って祝杯です

この中国人の友達は料理上手で、今日も中華料理を作ってくれるそう!

 

日本の魚は臭いから嫌いと言っていましたが、それは海の魚の話。

中国でも海無し県に住んでいたようで、淡水魚料理しかできないため、そのまま海水魚を使うと生臭さが残ってしまうんですねー

 

だから、今日は正真正銘の淡水魚なので友達張り切ってます笑

 

余談ですが、ぶり大根とサバの味噌煮美味しく食べてくれました!

やはり、日本の魚は和食ですねーー

 

帰ってすぐに捌きます

今日食べるのはー
f:id:ohakinton:20181204065107j:image

もちろんこいつ!

でかい!お腹パンパンやあ

 

早速捌こうと、腹に切れ目を入れると、、、
f:id:ohakinton:20181204065209j:image

ぴゅるっ

 

ん!?

 

まさか!これは!


f:id:ohakinton:20181204065303j:image

歓喜!!

再びいくらちゃん!しかも黄金のいくら!!

 

テンション爆上がりです笑


f:id:ohakinton:20181204065443j:image

 

中華料理の方は、、、


f:id:ohakinton:20181204065516j:imagef:id:ohakinton:20181204065535j:image

おお、豪快


f:id:ohakinton:20181204064113j:image

美味そうな匂い!!

 

自分は刺身を作りますf:id:ohakinton:20181204065656j:image

はい完成

 

中華料理はこのまま10分くらい煮るそうなので、、、

 

お先に刺身で乾杯!!
f:id:ohakinton:20181204065800j:image
今日は「夜明け前」で乾杯です!

 

くううたまらんのじゃあー

 

で中華料理もでき、

全ての役者が揃いました!
f:id:ohakinton:20181204065739j:imagef:id:ohakinton:20181204065955j:image

うわあ!うまそうーー!!


f:id:ohakinton:20181204070024j:image

1番でかい魚を使ったので

もう、

肉が、

ぶ厚い!!

消しゴムくらいある

 

これまたお酒とあうしーー

幸せな夜ご飯でした!

 

このあとは顔真っ赤にしたままいくらの醤油漬けを作りましたf:id:ohakinton:20181204070459j:image

レシピはいくら丼に書いてあります。

 

黄金いくら丼楽しみすぎる!!