ニジマスのカルパッチョ 黄金のいくら丼

こんにちはきくぞうです。

週末から本格的に寒くなるそうですねー。

せっかく霜焼け治ったのに、また復活してしまいますね。鼻水もずるずるですしみなさんも体調には気をつけて下さいーー

 

今回は前回つったニジマスカルパッチョを作りました
f:id:ohakinton:20181206203937j:image

今回はこの2匹

 

の予定でしたが

あとで1匹追加しました。


f:id:ohakinton:20181206204151j:image

 

追加分

f:id:ohakinton:20181206204257j:image
f:id:ohakinton:20181206204226j:image

 

中骨をとったら、全体に塩をかけて30分をどおきます。

 

30分後水分が出てきているので、それをキッチンペーパーで拭き取り、タイムとバジルをかけます。

ジップロックにオリーブオイルを適量入れ、ニジマスを入れます。

f:id:ohakinton:20181206204747j:image

あとは冷蔵庫にいれておけばOKです!

 

翌日からいただけますが2、3日後の熟成が進んだあとの方が美味しく頂けると思います!

 

 

3日後

f:id:ohakinton:20181206205107j:image

袋から取り出し、ペーパーで余計な油をとります。

 

あとはできるだけ薄く切り、玉ねぎやレタスを切った上におきます。

f:id:ohakinton:20181206205935j:image
f:id:ohakinton:20181206205953j:image


完成!!

f:id:ohakinton:20181206210202j:image

いただきます!

 

これは、、、

ほんとに美味い!!

 

ニジマスはそのままわさび醤油でいただいてもうまいですし、マヨネーズをかけて野菜と一緒にがっついても最高です!

レモンを少しかけてもうまいと思いますー

 

それと前回醤油づけにした黄金のいくら

 

こうなりました!

f:id:ohakinton:20181206210611j:image

赤くなりました笑

普通のいくらみたいです

 

いただきます!!
f:id:ohakinton:20181206210744j:image

ぴゃーーー

うますぎるーー

 

学校前の朝ごはんがこんなに豪華でいいのーー

これは、勉強頑張れます!(ガッツリ寝ました)