今年初山菜狩り!

いよいよ明後日からゴールデンウィークですね!

と言っても、実は僕もう昨日からゴールデンウィークはいっちゃってます笑

学校サボってるわけじゃないんですよ!

ちゃんと、こうなってるわけです。

 

とりあえず、ゴールデンウィークの初日は、かるーーく初山菜狩りをしてきました。

カンゾウタネツケバナフキノトウといった野のものはいただいていましたが、タラの芽などを狙うのは今回が今シーズン初めてです。

 

早速、、、
f:id:ohakinton:20190425232053j:image

山菜の王様タラの芽!

幸先いいなあーー!

 

続いて、、、
f:id:ohakinton:20190425232141j:image

コシアブラ

これも人気の山菜ですね~

 

うぬぬコイツは

f:id:ohakinton:20190425232232j:image

シャグマアミガサタケですね、、、

猛毒です。


f:id:ohakinton:20190425232316j:image

いっぱいいやがるーー

全部で20こくらいありました。


f:id:ohakinton:20190425232409j:image

朴木の芽

これも、たべられるそうなので、初チャレンジ

 

毎年いじめられているであろうコシアブラ
f:id:ohakinton:20190425232501j:image

君は採らないよ笑

 

で、、、

f:id:ohakinton:20190425232846j:image

1食分には十分な量がとれました!!


f:id:ohakinton:20190425233221j:image

もちろん、初めては天ぷらで!

昨日釣ったアマゴも塩焼きにしました。


f:id:ohakinton:20190425233301j:image

お酒はいつかの京都土産

白杦酒造 白木久婆娑羅

柔らかな甘みと重厚感!

美味しかったです~~

 

明日はまた釣りかな??

ではまた!