2020.7.22-24 佐渡魚突き

こんにちはきくぞうです!

だーーーいぶご無沙汰しちゃっていましたが、このたび無事卒論が終了しましたので、これからぽつぽつ書いていこうかな~と思っています!

でも、ご無沙汰しすぎてブログの書き方忘れちゃってるレベルw

復習しつつがんばります。

 

で!

今回はいつかの佐渡突行の話題

佐渡へは何かと話題の佐渡汽船に乗っていきます~

佐渡汽船、この時は直江津~小木でカーフェリーが運航しており、毎年利用していましたが、現在はジェットフォイルのみ。

 

つまり、、、

 

新潟市で行かないと車を佐渡に持っていけないぃぃぃぃiiii

 

長野県民にはしんどいです、、、

まあいずれにしても来年から就職しますし、この回が最後かもしれません 泣

 

さて、出発日は「道の駅あらい」で寿司を食べ、舟に乗り、佐渡の無料キャンプ場「ヒストリーパーク」に陣とって終了。

f:id:ohakinton:20210225234703j:plain

 

他にできたことは

 

f:id:ohakinton:20210225234717j:plain

愛するウイスキーちゃんの記念撮影笑
今回の持ち込みウイスキーマルス駒ヶ岳屋久島エイジング2020

これを飲み、翌日に備えます

 

翌日

f:id:ohakinton:20210226000528j:plain

なーーーーーいすな朝焼け!!

幸先よき!!

 

朝飯食べながら準備して~

f:id:ohakinton:20210226000738j:plain

早速素潜り開始!!

 

2時間後、、、

 

f:id:ohakinton:20210226000550j:plain

キジハタちゃん!

 

脳天イッパツきもちいいぃっ

 

もう2時間後には

f:id:ohakinton:20210226001109j:plain

さらに一匹追加

 

どちらもちょうど38cmでした

 

でも一年ぶりの素潜りはこれでヘトヘト。

てかこんなに海中でおしっこしたくなったかしら。

いろいろ忘れていました汗

 

初日の突果はこんなかんじでした~

翌日は海がしけたので釣りに変更。

でも写真取り忘れたw

 

なので以下はご飯の風景!

 

突いた魚は刺身はもちろん

f:id:ohakinton:20210226001600j:plain

 

お寿司にしたり~

f:id:ohakinton:20210226001610j:plain

 

漬け茶漬けにしたり!

f:id:ohakinton:20210226001616j:plain

 

あとは~

f:id:ohakinton:20210226001747j:plain

???

なんだ君は。

ちょっとかわいいじゃないか

すまんがおいしい出汁となっておくれ

 

小さな魚は唐揚げに!

f:id:ohakinton:20210226001802j:plain

 

これを、、、

f:id:ohakinton:20210226001940j:plain

キンキンギンギンのおびーるでっ!!

 

ぬあー優勝

思い出すだけで生中いけちゃう

 

f:id:ohakinton:20210226002133j:plain

焼きも美味いよね~

海鮮にはタリスカー

 

 

あーーーー佐渡いきたくなってきたっっ