ジビエ居酒屋きくちゃんを卒業します

ジビエ居酒屋きくちゃんを卒業します

 

f:id:ohakinton:20210304004153j:plain

 

なんのことじゃい

という方がほとんどですよね笑

大学3年の10月から、大学に行きながら週1で営業していたお店です。

 

テーマは、ジビエとお酒(ウイスキーメイン)をお安くおいしく!

学生が作る料理は学生価格に決まっています!

 

f:id:ohakinton:20210304105632j:plain

安うございましょ!!

 

お料理の写真もちらっと

f:id:ohakinton:20210304111519j:plain

鹿肉の漬け

 

f:id:ohakinton:20210304111714j:plain

鹿のロースト

 

f:id:ohakinton:20210304155611j:plain

猪炭火焼き

 

f:id:ohakinton:20210304111742j:plain

天然舞茸の網焼き 大豆ソース

 

f:id:ohakinton:20210304114216j:plain

すずめ 笑

 

f:id:ohakinton:20210304112240j:plain

f:id:ohakinton:20210304155524j:plain

f:id:ohakinton:20210304114456j:plain

f:id:ohakinton:20210304114319j:plain愛するお酒たち~

木皿や箸はパートナーの手作り(同じ森林科学科)

f:id:ohakinton:20210304160953j:plain

f:id:ohakinton:20210304161134j:plain


舞茸も天然だったり

f:id:ohakinton:20210304161351j:plain

 

楽しく営業させていただいておりました~

釣った魚もだしていましたよ!

狩った獣は食品衛生の観点から、提供できませんでしたが。

 

そんなお店も、コロナであまりできなくなり、ついには大学卒業間近

今後は大好きなウイスキーの会社に就職します!

よって居酒屋きくちゃんはこれにておしまいです。

 

はじめは学生がときどき顔を出してくれたらいいなーくらいに思っていましたが、だんだんと大人の方も増え、最後は週1のみ&狭い店舗ということもあり、満席の予約をいただいておりました。

 

様々なメディアにも取り上げてくださり、恥ずかしいながらもちょっぴり誇らしい気持ちでいたりもしました。学生仲間とテレビで自身の幼少期を見たときは流石に恥ずかしさが勝りましたが。

 

学生時代にこのような経験ができたのは、ご協力いただいた多くの方や、お店に足を運んでくださったお客様のおかげに他なりません。

至らないところばかりのドタバタ居酒屋でしたが、それでも何度もお店に来てくださったお客様のなかには、料理の感想ばかりでなく、学業や就活の相談までさせていただきました。学業との両立は、当然忙しいものではありましたが、本当に多くのことを学ぶことができ、非常に濃密な時間でした。

お店をやっているなかでのもう一つのテーマ、「ウイスキーと料理のマリアージュ」についても多くの発見がありました。今後はこのテーマについて、ウイスキーの側の人間として臨むことができること、非常にわくわくしているところです!!

このような経験を与えてくださった全ての方に感謝して、今後もお酒に、料理に、狩猟に精進して参りたいと思います。

お店のフェイスブックページは残しておこうかと思います。何かあるかもわかりません(消し方わかんない)から!