8/26奈川ルアー

なんだかまた暑くなってきましたね。

このまま落ち着くのかなー、と思っていたのですが、しっかり期待を裏切ってくれました。

24、25日と雨が降り、25はゼミの先輩と釣りに行ったのですが、水の流れが強すぎて断念。

その翌日は朝から良い天気。前日の雨で水量も良好。さらに久しぶりのバイトなし!

もう行くしかないでしょこれは

てなわけでゼミの先輩(ちゃおずさん)誘って奈川へ行きました。

 

AM7:00到着、合流

自分は6:00に出れば間に合うのですが、ちゃおさんは5:00に出ないと間に合わないそう。

ごめんなさい、ほんとに。おはようございます。

 

そして早速釣り開始


f:id:ohakinton:20180827220736j:image

予想通り水増えてます!

期待できますねーー

 

なんでもちゃおさん、餌釣りはやっていますがルアーは始めたばかりだということで、ルアーでの釣果はまだ0だそう。でもこのお方はいぱハイパーミラクルマンなのですぐ釣っちゃうと思います。この前82センチの真鯛突いたとか言ってたし。

 

ほらね。


f:id:ohakinton:20180827221430j:image

もう釣ってる。
始めて早々ウェーダーの限界を突破し、ウェーダーの中にはいってきた水をだしている僕の横で、しっかりキャッチしていました。

15センチ以下でしたのでリリース。

大きくなるのだよ!

 

その後すぐチェイスが!

粘りますが、そのうちおってこなくなってしまいました。

 

さらにそれから10分後またチェイス

2度目のチェイスでバイト!

よっしゃきたあ!!

と思ったら、上手くネットに入れきれず、目の前でぴょーん。。。

うおい!!

これはショックでした。サイズもなかなかあったのに、、、

 

しかし次のポイントでしっかりバイト


f:id:ohakinton:20180827222359j:image

17センチのイワナでした。

ちょっと小さいですが、初獲物嬉しいです。

 

10分後、居ないだろうなーって適当に投げたらパクッと。


f:id:ohakinton:20180827222747j:image

いらっしゃいチビヤマメちゃん

そしてバイバイ

 

この日はこれまでにないくらい活性高い

やっぱり雨の翌日はいいんですねー

 

その後もヒットが続きます

しかし水面に挙げた瞬間にぴょんと外れちゃうのが何度も続きました。

いつもそんなことないんですがね、、、

まだまだへたっぴです。

 

場所を移動してお昼ご飯。


f:id:ohakinton:20180830174109j:image

こんなところなんですが、さっきの水没でカメラに異変が、、、

カメラの内側が結露してどうやっても曇っちゃいます泣

まあ、snowだとおもえばいいか。

 

自分のお昼ご飯はと言うと今朝作ったお弁当

ちゃおさんは優雅にお湯を沸かしてカップ

 

の、予定でしたが

ちゃおさんチャッカマン忘れたそう。

 

するとちゃおさんおもむろに水を取り出し、そのままカップ麺に投入

 

そして3分待つと、、、

 

f:id:ohakinton:20180830174514j:image

 

でしょうね!笑


f:id:ohakinton:20180830215822j:image

この人どこまで面白いの

 

昼飯が済んだら、ささっと再開

 

午後も変わらず活性高く、がんがん食いついてきます

が、目の前でぴょーん

 

腕を磨かなければ

 

やっとこさげっちゅ
f:id:ohakinton:20180830220116j:image

カメラがあああ

ぼやぼやー

25センチのイワナ

なかなかいいサイズです

 

 

15:50終了

いやあ楽しかった!!

 

目の前でバラスのは勿体なかったですが、勉強になりました。

 

ちゃおさんまた行きましょ!