木祖村 base(バーゼ)

梅雨も明け、日に日に暑くなっていますね~

今年は完全に空梅雨。いつの間にか梅雨明け宣言が出ていました。

とはいえ最近は雨が多い。

体調崩さないよう、ぼちぼち頑張っていきましょう。

 

さて、今回は梅雨入り前に行ったイタリアン、木祖村のバーゼさん。

なかなか行けずにいましたが、やっとこさ初訪問!

 

そのまえに、出発前のかえるたち

 

おはぎ:おなかすいたー

きんとき:あんたばっかり美味しいもの食べに行って!

 

そんな眼差しを背に出発

すまぬ、許してくれ

 

車で1時間弱

良いお天気!

到着~

 

机には人数分のセット

ランチョンマットがとっても可愛い!

後で聞くと羊毛で機織りして作ったそう!

 

パスタのコース(2500円)を注文

追加で鴨挽肉と菜の花のペンネ

 

パルマ産の生ハムとクレッシェンティー

生地がもちっとしていて美味しかった~

 

チャバッタ

うまい!

 

じゃがいものニョッキ 

清水牧場の「バッカス」のソースと「山のチーズ(ウォッシュ)」のソテー

添えられたセージの香りも良かった!

 

アスパラガスのラザーニャ

 

アスパラの青い香りと、クリーミーなホワイトソースが良く合う。

うまいなあ。

表面のグリルで、アスパラも香ばしくなってよかった~

 

 

鴨肉と菜の花のペンネ

もちっとぷりっとしたペンネが美味しい

 

苺とミルクのジェラート

 

デザートのメニューも可愛い!

追加注文

清水牧場チーズのクレープと

 

チョコのトルタ

 

どれも美味しかった~~!

 

パンも売ってて、これがまたうんまい

パンだけ買いに木祖に行っても良いくらい笑

今回買わなかった、オリーブのパンが美味しかったと聞いたので、近々行きたい。

 

雑貨が可愛く、雰囲気も素敵なお店。

絶対また来ます!

 

 

 

 

めしくれ

 

はいよ(^_^;)